silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2023-05-09から1日間の記事一覧

「イギリストースト」食べ比べ

青森県のご当地パンとして有名な「工藤パン」。 「イギリストースト」を手に入れたので食べました。 普通のイギリストーストと「ジャリ感50%以上UP」バージョン。 食べ比べると確かにジャリ感が違いますね。 好きなご当地パンなので、また機会のある時に買っ…

「クリームソーダ ブルーハワイ」

松坂屋上野店に行ったあと、靴屋を数軒、見て回り欲しいシューズを買いました。 「珈琲 王城」で充電。 「クリームソーダ ブルーハワイ」にしました。 今日の空のようにさわやかですね。 シュワシュワ~がたまりません。 「チョコレートパフェ」は次回のお楽…

松坂屋上野店「初夏の北海道物産展」 

今日で最終日を迎える上野松坂屋「初夏の北海道物産展」に行きました。 松坂屋上野店初出店の江差にある「札幌ラーメン 原てん」でラーメン。 「味噌ラーメン」を注文。 思ったよりもアッサリしている味噌スープ、柔らかいチャーシュー、スープとからみあう…

「北海道オニオンスープ」

北海道産で買ったスープ、「北海道オニオンスープ」です。 スープといえばコーンスープが真っ先に浮かんで来ます。 コーンスープも美味しいのですが、オニオンスープも好きです。 こちらは今回初めて買いました。 濃厚なオニオンを味わえます。 夜は冷えるの…