silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2023-05-04から1日間の記事一覧

梅田駅近くのスエヒロ「牛ヒレステーキ定食」

1日の夕方に大阪に戻って来ました。 梅田のお店で何か食べようと歩いていると、昭和レトロを感じさせるお店を発見。 「ビフテキと欧風料理 スエヒロ」です。 創業は昭和25年(1950)で、今年で73年ですね。 ちょうど客がほとんどいない時間だったのでゆったり…

「築地」で充電

1日の昼にインドカレーを食べたあと、丸善で本や雑誌をパラパラめくったあと、喫茶店に行くことにしました。 「ソワレ」に行くと定休日でした。 近くにある「築地」へ移動。 2階に案内されました。 いい眺めですね。 「ウインナーコーヒー」と「ムースケー…

昼にインドカレー

1日の昼です。 古本まつりの会場をあとにして、東山駅に戻りました。 そこから京都市役所前まで行き、地上に上がり、四条河原ヘと歩きました。 ミーナ京都という商業施設の前を通るとインド料理店看板を発見。「スパイスカレー ディワリ」というお店です。 …

大阪の朝

先月30日から2日まで、大阪と京都に旅行に行った時のことです。 1日の朝です。 大阪で朝を迎えました。 どこに食べに行こうかな。 昨日行ったヴィ・ド・フランスにしました。 「葡萄パン」と「オレンジワッサン」とアイスコーヒーを注文。 どちらも美味し…