silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

昼にインドカレー

 

 

 

1日の昼です。

 

 

 

 
古本まつりの会場をあとにして、東山駅に戻りました。
 
 
 
 
そこから京都市役所前まで行き、地上に上がり、四条河原ヘと歩きました。
 
 
 
 
 
ミーナ京都という商業施設の前を通るとインド料理店看板を発見。「スパイスカレー ディワリ」というお店です。
 
 
 
 
中に入り7階へ。
 
 
 
 
12時前でしたが、席が空いていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「Aランチ」で、「ベジタブルカレー」にして、飲み物はウーロン茶にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
辛さは普通にしました。
 
 
 
 
カレーもナンも美味しかったです。
 
 
 
 
 
以下の内容は、古本祭りの様子です。
 

 

 
 
JR大阪駅から京都駅へ移動。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も朝からいい天気です。
 
 
 
 
京都タワーと青空、いいですね。
 
 
 
 
 
地下鉄を乗り継いで、駅から歩いて数分で「京都勧業館」(みやこメッセ)に到着。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色鮮やかな平安神宮の鳥居が見えてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ここが会場の京都勧業館みやこめっせです。
 
 
 
 
 
 
 
 
10時を過ぎていたので、会場には多くの人がいました。
 
 
 
 
ひと通り見て、京都を描いた袋と大阪万博のアップリケと古本3冊を購入。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いずれも気になったので買いました。
 
 
 
 
このイベントは5日まで開催します。