silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

大阪の名物喫茶店「マヅラ」

 

 

 

今週の水曜日と木曜日に大阪と京都に行ってきました。

 

 

 

目的は昭和レトロの喫茶店と下鴨納涼古本まつりに行くためです。

 

 
 
以前、難波里奈さんの本で取り上げていた「マヅラ」が気になり、今日行きました。
 
 
 
 
大阪駅前第1ビルB1Fにあります。
 
 
 
 
 
 
新橋にある喫茶店も似たような環境にあるのをふと思い出しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
中に入ると、個性的な内装です。
 
 
 
 
 
 
 
一気に昭和にタイムスリップした気分になりました。
 
 
 
 
 
 
 
いい雰囲気ですね。
 
 
 
 
ゆったり過ごせます。
 
 
 
 
喫煙者と禁煙者を分けて案内してもらえるので良かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
注文したのは「アイスコーヒー」と「プリンアラモード」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プリンアラモード」は、プリンを中心に、クリーム、アイスクリーム、バナナ、リンゴ、パイナップル、オレンジが取り囲んでいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
プリンは柔らかめですが昔なつかしい味ですね。
 
 
 
 
プルルン。
 
 
 
器もいい感じです。
 
 
 
 
BGMはピアノの曲が流れています。
 
 
 
昭和レトロを感じさせるいい喫茶店
 
 
 
 
アイスコーヒー(300円)+プリンアラモード(600円)とお値段も昭和でした。
 
 
 
 
機会があるときにまた来たいなあ。