silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

八重洲地下街にある「アロマ」でプリン

 

 

 

八重洲地下街にやって来ました。
 
 
 
 
 
気になっていた「アロマ」に行ってみることにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前、「ブラタモリ」で、この店の内装について取り上げていました。
 
 
 
 
あるものにつながりがあるということで。
 
 
 
 
案内人が紹介すると喫茶店で飲み食いすることなくサッと立ち去っていきました。
 
 
 
 
他の番組との大きな違いですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
注文したのはアイスコーヒーと「はちみつプリン」です。
 
 
 
 
ふんわりとハチミツの味が口に広がります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昭和レトロを感じさせるスイーツですね。
 
 
 
 
アイスコーヒーはコクのある苦味があります。
 
 
 
 
 
プリンの甘さとバランスを取ることができます。
 
 
 
 
レトロ好きな若い人の割合が高いです。
 
 
 
 
全席禁煙なのでモクモクフリーで快適ですね。
 
 
 
 
2020年4月以降そうなったようです。
 
 
 
 
また機会のあるときに行きたいですね。