silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

京都の「築地」

 

 
 
23日に行きました。
 
 
 
 
歩き回って疲れたので、河原町へ向かいました。
 
 
 
 
 
電車は満員状態でした。
 
 
 
 
 
しばらく座りたかったので、喫茶店に行くことにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
京都の昭和レトロ喫茶店の1つ「築地」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前、来たことがありますが、いい雰囲気ですね。
 
 
 
 
 
BGMはクラシックが流れています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウィンナーコーヒーとムースケーキにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東京だと「ラドリオ」のウィンナーコーヒーを飲むことがあります。
 
 
 
 
 
そことはまた違ったウィンナーコーヒーを味わえます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不思議なケーキですが、甘くて美味しいですね。
 
 
 
 
 
思ったよりも人が少なくて良かったです。
 
 
 
 
 
「月刊京都」の2月号に築地が載っています。