silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

小田急百貨店新宿店のうまいものめぐりに行く

 

 

 

 

 今日の帰りに、「うまいものめぐり」を26日まで第1週、27日から3月4日まで第2週を開催する小田急新宿店に行ってきました。

 

 

 

 

小田急うまいものめぐり(イートイン/ミニイートイン/惣菜・お弁当) | 小田急百貨店

 

 

 

 

 うまいものめぐりだけに、いろいろあります。あの大阪の蓬莱551は人が並んでいました。どこの物産展でも人気がありますね。まあ、おいしいですからね。



 まず向かったのは、イートインコーナーで食べることができる山梨 中村農場の甲斐路軍鶏の親子丼(980円)です。ふわふわでそこら辺の卵にはない濃厚さがあり、歯ごたえがある鶏肉を使ったぜいたくな親子丼です。大きな黄身が特徴の八ヶ岳卵を使っています。こういう機会でもないとお目にかかることがないだけに物産展のありがたみをかみしめる今日この頃です。




 次に向かったのは、チラシでも目立っていた栃木 フルーツダイニング パレットのスカイベリー苺のゼリーです。栃木の名物苺スカイベリーを使ったゼリー、苺好きにはたまりません。他にも苺パフェや苺サンドなども売っていました。この店は、1976年オープンしましたが、元は1898年創業の老舗八百藤果物店です。かなり早い時期からフルーツサンドを考案して売っていたそうです。今と違って、フルーツサンドの認知度がなくなかなか売れなかったそうです。そんな苦難を乗り越えて、今ここにある苺サンド。今度買って食べたいですね。

 

 

 

 

 

 

f:id:silent-sheep11:20190222203918j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:silent-sheep11:20190222203959j:plain

 

 

 

 

なかなかいい色をしている苺です。

 

 

 

 

f:id:silent-sheep11:20190222204027j:plain

 

 

 

 

 おいしくぺろりと平らげました。