silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

九州の物産展で食べたモンブラン

 

 

先月の25日に西武池袋に行きました。

 
 
 
 
「大九州の物産展うまいものと技紀行」開催中。
 
 
 
 
 
イートインのラーメンを食べようと思ったのですが、ズラリと行列ができていたので予定変更。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
福岡のキャンベル・アーリー「とよみつひめと和栗のモンブラン」を食べました。
 
 
 
 
各日80カップ限定です。
 
 
 
 
今の季節にピッタリの栗のデザートですね。
 
 
 
 
 
 
 
熊本県産和栗のクリームと福岡県産ブランドのいちじく、ベリーを使った甘さと甘酸っぱさを楽しめる一品です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは福岡の原いちご農園。
 
 
 
「あまおうプリン」を1個買いました。
 
 
 
 
 
 
 
こちらは同じく福岡のロン・ポワンです。
 
 
 
 
和栗のモンブランを売っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
栗のスイーツを見ると秋を感じますね。