silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

秋の大北海道展の夏いちごぱふぇと豚丼弁当

 

 

 

 

先月の25日、東武池袋で開催している「秋の大北海道展」に行きました。
 
 
 
 
北海道の物産展は、百貨店にとってドル箱コンテンツですね。
 
 
 
 
人気があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは札幌 ベリーベリークレイジー 「夏いちごぱふぇ」です。
 
 
 
 
鮮やかな赤が印象的な夏いちごのすずあかねを使っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
酸味がありますが、アイスとクリームとでバランスが取れます。
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは帯広 掛村の2種類の十勝産豚丼を詰め込んだ弁当です。
 
 
 
 
 
 
 
左が甘辛のタレの豚丼で、右が塩味の豚丼です。
 
 
 
 
 
柔らかい肉でした。
 
 
 
 
帯広に行かずに楽しめるお弁当。
 
 
 
 
おいしくいただきました。