silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2023-04-22から1日間の記事一覧

セブンイレブンで北海道の「豚丼」

セブンイレブンに行きました。 「ニッポンうまいものフェア」を開催中です。 北海道の物産展で何度か買ったことのある「ぶたはげ」が監修した「炭火焼き豚丼」です。 肉が少しかたいですね。 タレはあの豚丼に近いです。 コンビニに行くと色々なキャンペーン…

新宿の昭和レトロな喫茶店でモーニング

新宿にやって来ました。 珈琲西武でモーニング。 土曜の朝なので、人はあまりいなく、席は選び放題でした。 注文したのは「モーニングセットA」で、飲み物はコーヒー。 トーストはお代わり自由です。 ふと見ると気になるメニューを発見。 ストロベリーパフェ…

池袋タカセの「ハンバーグ」

昨日の昼に食べました。 朝から気温が上がって暑いですね。 肉をモリモリ食べて栄養補給ということで、池袋東口にあるタカセの3階へ。 少し待ったのですが、案内されました。 壁沿いの席で良かったです。 注文したのはハンバーグとライス。 やって来ました。…

万平ホテルのアップルパイ

金曜日に食べました。 軽井沢で開催されたG7外相会議で話題になった万平ホテルのアップルパイを初めて食べました。 箱を開けるとこのように入っています。 ナイフで半分に切るとゴロッとアップル。 シナモンがよく効いていて美味しいですね。 万平ホテルです…