silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

御嶽駅前にあるMitake Terrace

 

 

12日に朝早くから武蔵御嶽神社に参拝。
 
 
 
 
 
 
 
紅葉を見に行こうようと言う事で行って来ました。
 
 
 
 
 
青梅から御嶽駅行きの電車ですが、席は埋まっていました。
 
 
 
 
 
御嶽駅からのバスも満員御礼で、ケーブルカーも満員でした。
 
 
 
 
 
平日でさえこの状況なので、週末はもっと混みそうですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早速、紅葉です。
 
 
 
 
 
 
 
 
いい天気で良かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
急な坂や石段をヒーヒー言いながら登りたどり着きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無事に過ごせたことを感謝しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
本殿のすぐ前にある木も赤く染まっていました。
 
 
 
 
 
きれいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宝物殿前でも紅葉。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ケーブルカーの駅前にある富士峰軒で売っているソフトクリームです。
 
 
 
 
バニラとイチゴがあり、イチゴを選びました。
 
 
 
 
寒いとは言え、あるいていると暑くなるので、クールダウンするのにちょうどいいです。
 

 

 

 

バスに乗って御嶽駅に戻りました。
 
 
 
 
 
電車が来るまで余裕があるので、Mitake Terraceに行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何を食べようかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前、日テレで昼に放送している「ヒルナンデス」で紹介していたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
欧風ポークカレーにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サラダが付いています。
 
 
 
 
 
 
 
 
ポークが軟らかくてとろけそうです。
 
 
 
 
自然を眺めながら食べるカレーは美味しいですね。
 
 
 
 
 
カレーを味わった後は、電車が来るまでに時間があるのでアイスコーヒーを注文。
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆったり過ごせるお店でした。