silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

武蔵御嶽神社の参道でざるそばとコーヒー

 

 

 

 
御岳山にある武蔵御嶽神社に参拝しました。
 
 
 
 
 
 
その後、遙拝所へ向かいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
いい眺めです。
 
 
 
 
 
 
 
 
オイヌサマは迫力があります。
 
 
 
 
 
 
 
下りは楽ですね。ヒーヒー言いません。
 
 
 
 
参道にある駒鳥本店に寄りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10時を過ぎた頃なので、客はまだほとんどいなくて貸切状態です。
 
 
 
 
 
 
 
窓からの景色です。
 
 
 
 
 
うどんとそばは用意できますと言われたので、「ざるそば」と「コーヒー」を注文。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きれいな水で作ったそばとコーヒーは美味しいですね。
 
 
 
おまけにいつも「銘菓 山の呼び声」というお菓子が付いてきます。
 
 
 

 

 

サクサクして美味しいお菓子です。
 
 
 
 
たまに自然に触れ合うのはリフレッシュできていいです。
 
 
 
 
三連休だと晴れている日が今日しかないのですからね。