silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2021-05-03から1日間の記事一覧

新宿三丁目の珈琲西武でモーニング

29日の朝、新宿に来ました。 どこかでモーニングと思ってらんぶるか珈琲西武にしようと歩きました。 らんぶるはまだ空いていなかったので、珈琲西武にしました。 人はそんなにいなかったです。 注文したのは、モーニングセットAです。 トースト食べ放題、洋…

星乃珈琲店の窯焼きスフレパンケーキ

28日に仕事が終わった後、星乃珈琲店に行きました。 久しぶりに「窯焼きスフレパンケーキ ダブル」を注文しました。 20分待って登場。 メープルシロップをかけて食べました。 フワフワでおいしいパンケーキでした。 いい充電タイムになりました。

東武池袋で買った北菓楼(きたかろう)のパイシュークリーム

25日に、東武池袋のB1Fにある特設コーナーで北海道のお菓子を売っていたので、寄りました。 砂川市にある北菓楼のお菓子も売っていました。 シュークリームもあったので買いました。 初めて買いました。 本当は買った当日が期限なのですが、甘いものを食べて…

東武池袋で北海道のお菓子

24日まで、東武百貨店池袋店では、北海道の物産展を開催していました。 B1Fの特設コーナーで北海道のお菓子を売っていました。 HORIのとうきびチョコ(夕張メロンパン)と、 北菓楼にシュークリームを買いました。 急に休業要請されて、中止したのだから、お菓…

カフェ・ド・クリエのシフォンケーキ

先週の日曜日に、御岳山にある武蔵御嶽神社に参拝に行ってスッキリしましたが、往復の急な坂や石段でヒーヒー言いました。 その後、電車で池袋に移動しました。 スマホの充電の残りが15%程度だったので、カフェ・ド・クリエに行きました。 ラッキーなことに…