silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

豚珍館のとんかつ定食

 

 
 
朝早くから御岳山にハイキングに行ったのでもうガス欠です。
 
 
 
 
充電切れのアラームが「グーグー」鳴っていました。
 
 
 
 
こちらは武蔵御嶽神社で見た紅葉です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いい天気で良かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
オイヌサマと紅葉。
 
 
 
 
 
 
 
 
奥にある遙拝所にも行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ここでも紅葉が見られます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遥拝所から奥宮が見えます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遥拝所のすぐそばにある「大口真神社」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらにも左右にオイヌサマを祀っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キリッとした表情で厄を追い払ってもらえそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りもケーブルカーに乗りました。
 
 
 
 
行きと違って混んでいなかったですね。
 
 
 
 
歩いていると身体が温まり汗が出ました。
 
 
 
 
着替えを用意しておいて良かったです。
 
 
 
 
冷えて風邪をひいては困りますからね。
 
 
 
 
 
 
 
豚ミンチをとろうと思い、新宿の「豚珍館」に向かいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はとんかつ定食にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
分厚い肉で食べごたえがあります。
 
 
 
 
ごはんはお代わり自由なので、もう一杯分食べました。
 
 
 
 
体を動かしたあとの食事はうまい。
 
 
 
 
適度に身体を動かすことは必要だなと思う今日このごろです。