silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

旭川にある「福吉カフェ」のイチゴパフェ

 

 

 

今日は暑いですね。
 
 
 
 
気温が上がったり下がったり天気も忙しいです。
 
 
 
 
 
東武池袋で開催している「開店60周年記念 海開け雪解け ぐるめぐり大北海道展」に寄って来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
冷たいもので充電したかったので、イートインコーナーに出店している「福吉カフェ」に直行。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「白樺樹液ジュレといちごまるごとパフェ」(990円)を注文。
 
 
 
 
いちご、クリーム、ジュレ、コーンフレークといろいろ入っています。
 
 
 
 
 
白樺樹液を使ったジュレは初めてですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
いちごは旭川産ブランド「トキワ焼き」を使っています。
 
 
 
 
美味しかったですね。
 
 
 
 
 
物産展は美味しいものを手軽に食べられるのでありがたいです。