silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

今週の都内で気になる物産展

 

 

 

今日からGWにかけて都内の百貨店では、様々な物産展を開催します。

 

 

 

 

今週に開催する物産展を取り上げておきます。

 

 

 

 

池袋東武では22日から5月10日まで北海道展を開催します。今年で開店60周年ということで気合が入っていますね。

 

 

 

 

開店60周年記念 海明け 雪どけ ぐるめぐり 大北海道展|イベントガイド|東武百貨店 (tobu-dept.jp)

 

 

 

気になったのは「白樺ジュレ旭川産ブランドいちご、トキワ焼きをのせた特別仕立て」という旭川市にある福吉カフェの「白樺樹液ジュレといちごまるごとパフェ(1個)990円」ですね。

 

 

 

 

京王百貨店新宿店では、4月23日から28日まで、2022 バスで行く!信州・飛騨高山・富山 物産と観光展を開催します。

 

 

 

 

 

2022 バスで行く!信州・飛騨高山・富山 物産と観光展|京王百貨店 新宿店 (keionet.com)

 

 

 

 

気になるのは「ふんわりカステラ生地に、栗だけで作った栗あんと栗粒を丸ごと入れました」という小布施栗菓製造の「栗福」(1個 302円)ですね。

それと、「柔らかな肉質、まろやかな甘みと香りをもつ信州牛を、ローストビーフとステーキで食べ比べ」できる「肉のコイズミ」の「信州牛ローストビーフ&ステーキ弁当」(2300円)ですね。

来週も26日あるいは27日から新たに開催する物産展もあります。

 

 

 

 

いろいろ行きたい物産展があり、気になるところですね。