silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

京都高島屋で買った「鳴海餅本店」の赤飯

 

 

 

11日に、下鴨神社の古本市で本を見たあと、河原町まで戻り、京都高島屋に行きました。

 
 
 
以前、買ったことのある赤飯が目当てです。
 
 
 
 
 
 
 
「鳴海餅本店」の赤飯です。
 
 
 
 
以前、京都の物産展で買ったことがあり、美味しい買ったのを覚えていたので、忘れずに買いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、「御池煎餅」です。
 
 
 
 
砂糖と醤油を使っていて独特の味がして好きですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは京都駅の新幹線乗り場のお土産店で見つけました。
 
 
 
あの「ブラックサンダー」が宇治抹茶を使った限定バージョンを売っていました。
 
 
 
 
応仁の乱以来の衝撃」と、東スポの見出しかと思いました。
 
 
 
 
お菓子メーカーもいろいろ考えますね。