silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

三峯神社に参拝

 

 

今日は朝から三峯神社へ参拝に行きました。8時30分発西武秩父駅から三峯神社へ向かう西武バスに乗るために早くから電車に乗りました。

 

 

そのかいあって、無事に席に座ることできました。所々にそば屋がありました。水がすんでいるので美味しいのでしょうね。

 


f:id:silent-sheep11:20191130164846j:image

 

 

渋滞もなく無事に三峯神社に到着。早起きは三文の徳といいますがその通りでした。

 

 


f:id:silent-sheep11:20191130164949j:image

 

 


f:id:silent-sheep11:20191130164905j:image

 

 

このとおり本殿も人がまばらで、快適にお参りできました。

 


f:id:silent-sheep11:20191130165006j:image

 

 

こちらが大島屋名物わらじカツ丼(1000円)です。以前、西武鉄道のCMにも登場していました。座敷席が空いていたので座り、窓から見える雄大な景色をごちそうにしながら食べました。サクサクのわらじカツ丼と寒いときにぴったりのなめこ汁、いいコラボです。

 

 


f:id:silent-sheep11:20191130165021j:image

 

 

その後みそぽてと(5個入り400円)を買って食べました。みそとポテトという異色のコラボ、おいしくパクパク食べました。

 


f:id:silent-sheep11:20191130165032j:image

 

 

 


f:id:silent-sheep11:20191130165044j:image

 

 

食べ終わった後、山麓亭にも寄りました。

 

 


f:id:silent-sheep11:20191130165056j:image

 

 

こちらではいもでんがく(300円)を食べました。

 


f:id:silent-sheep11:20191130165114j:image

 

 

目の前に広がる景色を眺めながらたべるいもでんがく、おいしかったですね。秘伝の味噌だれを使っているのでおいしさ倍増です。

 

 

訪れてよし、見てよし、食べてよしという三峯神社参拝の旅、楽しかったです。またいつか行きたいですね。