silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

箱根湯本にまさかのルノアールでびっくり

 

 

 

日曜日の朝、早起きして箱根神社に参拝して来ました。小田急新宿駅からロマンスカーに乗って箱根湯本駅まで行きました。すいていたので、ほぼ貸し切り状態でした。
 
 
 
 
箱根湯本駅からバスに乗って40分ぐらいで箱根神社前のバス停に到着しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
晴天で良かったです。バス停から歩いて10分ほどで神社に着きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
近づくにつれて石段が待っていました。
 
 
 
 
武蔵御嶽神社に比べると楽です。
 
 
 
 
 
 
 
 
今年、いいことがありますようにと祈りました。
 
 
 
 
 
 
 
鮮やかな色でいいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
龍泉水があるので、ペットボトルに入れました。
 
 
 
 
 
 
 
宝物殿に寄り、箱根神社の歴史を勉強しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
箱根湯本駅までバスに乗って帰りました。
 
 
 
 
胃の中が空っぽになり少し気持ち悪くなったので、いざという時に用意しておいたカロリーメイトを2本食べました。
 
 
 
 
少しよくなりました。カーブの連続が空きっ腹にはよくなかったようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
駅に着くとすぐにルノアールで充電しました。
 
 
 
 
駅に着いてバスに乗ろうとしたとき、ルノアールがあって驚きました。
 
 
 
 
ルノアールというと、ビジネス街や繁華街のビルの地下というイメージがあるので、どうして箱根湯本駅の近くにと思ったからです。
 
 
 
 
 
 
 
 
注文したのは、アイスコーヒーとありたどりの贅沢サンドウィッチという期間限定メニューです。
 
 
 
 
 
 
 
 
チキンカツも好きなので、パクパク食べて充電できました。
 
 
 
 
今度は、九龍神社も行ってみたいですね。