silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

西武池袋で珍しいお菓子発見!

 

 

 

帰りに池袋に寄りました。

 

 


西武池袋のお菓子売り場に直行しました。

 

 


行くと必ず定点観測をしている、全国各地の銘菓を売っているコーナーで発見しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茨城にある亀印製菓の作る「メロどら」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生産量日本一を誇る茨城県鉾田市産メロンを使ったメロンどら焼き(1個120円)です。
 
 
 
 
 
メロンを使ったどら焼きとは珍しいです。
 
 
 
 
開けるとメロンのいい香りがしてきました。
 
 
 
 
皮もこんがり焼けていて食欲をそそります。
 
 
 
 
メロンクリームが口の中にとろけるとメロの味が広がってきました。
 
 
 
 
美味しく食べました。もう1個ぐらい買っておけばよかったなあ。