silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

日本橋タカシマヤの東北展



 

 

今日の夜に、日本橋タカシマヤに行きました。明日まで第9回東北展を開催しています。

 

 

 

 

 

今回のお目当ては、たい焼きです。しかも初めて食べます。 

 

 

 

 

 

そのたい焼きは、仙台市にある鯛きちのうす皮たい焼き



 

 

 

 


f:id:silent-sheep11:20190922210032j:image

 

 

 

 

いかにも仙台と言ったたい焼きですね。

 

 

 

 



f:id:silent-sheep11:20190922210038j:image

 

 

 

 

 

 


f:id:silent-sheep11:20190922210113j:image

 

 

 

 

こちらはずんだ餅です。中にはずんだと餅が入っています。ずんだの香ばしい味が何とも言えません。豆好きにはちょうどいいです。

 

 

 

 

f:id:silent-sheep11:20190922210320j:image

 

 

 

 

 

こちらは牛タンカレー(250 円)です。中に牛タンがごろっと入っていました。マイルドな辛さで甘いもの好きの甘ちゃんでも安心です。

 

 

 

 

珍しいたい焼きを堪能できてよかったです。

 

 

 

 

https://www.takashimaya.co.jp/nihombashi/departmentstore/tohoku/index.html