silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

思いもしなかった

 

 

 

この前、新宿高島屋の地下にある「銘菓百選」売場に行ったときにレジの近くに置いてあったご案内です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全国各地の銘菓を取り扱っています。
 
 
 
 
デパ地下で買えるのでありがたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見ていると、意外なものを売っていました。
 
 
 
それは麻布十番にあるたい焼きで有名な浪花家総本店と四谷にあるわかばのたい焼きです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
浪花家総本店のたい焼きは金曜12時頃で、わかばのたい焼きは火曜12時頃とあります。事情により、入荷日の変更、中止する場合があるそうです。
 
 
 
 
 
わかばのたい焼きはなかなか食べる機会がないですね。四谷は行く用がないですから。
 
 
 
 
 
麻布十番なら、十番稲荷神社に参拝したついでに行くので立ち寄る機会はありますが。