silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

新宿高島屋で東京3大たい焼き「わかば」を買う

 

 

 

昨日から新宿高島屋で開催中の「グルメのための味百選」に行って来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
時間限定販売のコーナーに行くとあのたい焼きがありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
四谷にある「わかば」のたい焼きです。
 
 
 
 
 
 
 
 
麻布十番の「浪速家総本店」と人形町にある「柳屋」とともに東京3大たい焼きと言われるあのたい焼き。
 
 
 
 
16時前でしたが、運良く残っていました。
 
 
 
 
かなり前ですが一回、食べたことがあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
箱を開けるとたい焼きの渋滞。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
半分に割るとあんこがたっぷり入っていますね。
 
 
 
 
 
今度は、四谷の店で熱々のたい焼きをほおばって見たいですね。
 
 
 
 
 
来週の月曜日まで味百選は開催しています。