silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

熊野古道エリアの「塩とりそば」

 

 
新宿高島屋に寄りました。
 
 
 
 
4月17日まで「春の美味コレクション」を開催しています。
 
 
 
 
 
 
 
今回は「日本の奥地」の美味を訪ねてがテーマになっています。
 
 
 
 
そのうちの1つ和歌山県田辺市にある「とりそば下地橋」の「塩とりそば」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
熊野古道エリアにあるお店でなかなか行く機会がないので、こういうのはうれしいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
細麺で、あっさり塩味で美味しいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オブジェみたいなものは、カリカリに揚げたゴボウでした。
 
 
 
 
ゴボウ好きなのでうれしいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
支払ったときにもらいました。
 
 
 
 
2週に渡って開催するのでもう1回行きたいなあ。