silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

デパ地下で「紙ふうせんスイカ」

 

 

 

 
この前、新宿高島屋のデパ地下で珍しいお菓子を買いました。
 
 
 

 
 
 
 
「銘菓百選」コーナーにあります。
 
 
 
 
 
 
 
金沢にある「菓匠 高木屋」の「紙ふうせんイカ」です。
 
 
 
 
 
 
高木屋は大正14年創業の老舗和菓子店です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミニスイカといったところですかね。
 
 
 
 
季節にあった和菓子、いいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
半分に割ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
するとこのようになっていました。
 
 
 
ゼリーとチョコレートを使ってスイカの果肉と種にしています。
 
 
 
初めて買って食べましたが、甘くておいしかったです。
 
 
 
目の保養にもなって得した気分になりました。