silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

麻布珈琲で充電タイム

 

 

 

9日は酉の市でした。
 
 
 
 
と言う事で麻布十番にある十番稲荷神社に参拝してきました。
 
 
 
 
 
 
 
土砂降りですが、駅から地下を通って7番出口を右に行くとすぐ近くに十番稲荷神社に着きます。
 
 
 
 
濡れずに行くことができます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
石段を上がると特定の時期限定で公開されている「満願成就のかえるさん」を拝むことができます。
 
 
 
 
 
キラキラ光っていて良いことがありそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらにもお賽銭を入れて拝みました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「かえるおみくじ付き 満願金貨」(500円)を授与してもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「かんがえる」でした。考えることは重要ですからね。
 
 
 
 
 
残り少なくなった2021年を無事に過ごしたいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
丸々としたかえるさん。
 
 
 
 
 
 
 
 
石段を降りて右には、熊手を売っていました。
 
 
 
 
熊手、酉の市限定の御守に関して、11月は毎日頒布するとホームページに載っていました。
 

頒布期間:11月1日~30日 各日9:00~16:00

酉の日(9日、21日)のみ9:00~23:00

福財布や小判等の酉の市限定の御守も毎日頒布いたします。

「獲得の御守」は午の日と酉の日のみの頒布となります。
 
 
 
以上の情報が載っていました。
 
 
 
それにしても酉の市の時期になるとは、今年もあっという間ですね。
 
 

 

麻布十番の十番稲荷神社に参拝したあと、充電タイムです。
 
 
 
 
毎回、楽しみにしている浪花家総本店へ向かいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
残念ながら今日は休業でした。
 
 
 
 
たい焼きが有名ですが、焼きそばも美味しいです。
 
 
 
 
またのお楽しみにとっておきます。
 
 
 
 
気を取り直して辺りを歩くと、麻布珈琲を発見。
 
 
 
ここにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
麻生ナポリタンとアイスコーヒーのセットにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昔懐かしいナポリタン。
 
 
 
 
うれしいことに目玉焼き付きです。卵好きにはありがたいですね。
 
 
 
 
 
 
 
濃厚なソースで少し固めの麺。
 
 
 
 
昭和レトロの味ですね。