silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2020-12-31から1日間の記事一覧

池袋の玉川ごまだれソバ

神田明神で参拝を終えたあと、池袋に移動しました。 西武池袋のデパ地下にあるMorozoffでおみくじ付きプリンを買いました。 そして、タカセでパンを買った後、玉川に行きました。 今日は大晦日なので、年越しそばですね。 ごまだれソバの大盛り(540円)を注文…

初詣と東京三大たい焼き

2020年ももう少しで終わりを迎えます。 初詣と言えは、屋台ですが、コロナウイルス感染拡大の影響で三が日営業中止であったり、出店自体取りやめと言ったケースがあります。 初詣に行って何か食べたいなあと思ったときによく露店で見かけるのが「たい焼き」…

今年最後のトンカツ定食

昨日、新宿に行きました。 せっかく新宿に来たので、トンカツを食べに豚珍館に行きました。 ちょうど今日の15時で今年の営業を終えるところでした。 店に行くとお客がたくさんいました。 注文したのはトンカツ定食(980円)です。 ライスと豚汁はおかわり自由…

成城石井で買ったコーンポタージュ揚げおかき

一昨日、成城石井に行きました。 おかきを売り場に行くと珍しいおかきを発見しました。 コーンポタージュ色のおかきです。 サクサク軽い感じのおかきで、あっさりしていました。 値段は399円でした。成城石井だけに高いおかきですが、おいしかったです。

アイスカフェモカ納め

一昨日、エクセルシオールに行きました。 たまにはいいかと思い、アイスカフェモカを注文しました。 冬でも冷たいものは欠かせません。 電車の中、店舗の中と外は寒くても暖かい、あるいは暑いくらいの場所がありますからね。