silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

ローソンで買った安納芋もなか

 

 

 

昨日の帰りにローソンに寄りました。台風に備えて買いだめする人が多かったようで、パンやおにぎりがかなり売れていました。

 

 

 

アイスコーナーを見ると珍しいものがありました。

 

 

 


f:id:silent-sheep11:20191012152021j:image

 

 

 

 

これがそうです。福岡にある丸永製菓が製造している安納芋もなか(175円)です。

 

 

 

 

 


f:id:silent-sheep11:20191012152030j:image

 

 

 

 

 

外見からして良くできています。本物の焼きいもらしく見えます。中身もこだわっていて、やきいもの感じがよくでています。

 

 

 

 

鹿児島県種子島産安納芋を使っているこだわりがまたいいですね。

 

 

 

 

おいしくいただきました。秋にぴったりのアイスです。