silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

御徒町 純喫茶 丘

 

 

今日は国立西洋美術館に行くために上野に来ました。
 
 
 
せっかくなので、名物喫茶店に行こうと思い、気になっていた純喫茶 丘にしました。
 
 
 
 
 
 
なかなか個性的な外観ですね。
 
 
 
時代を感じさせます。
 
 
 
 
 
 
こちらはローマ字です。
 
 
 
 
 
 
こちらは入り口付近にあるシャンデリアです。
 
 
 
ゴージャスですね。
 
 
 
まだ、食事の提供はできませんと言われたので、チョコレートパフェにしました。
 
 
 
 
 
 
昔ながらのパフェです。濃厚なクリーム、おまけのミカン、チョコレートと冷たいアイスで出来ています。
 
 
 
お客が2人しかいなかったので、ゆったり過ごせました。