silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

好きな赤飯

 

 
 
 
4日に、みやこめっせの古本まつりに行ったあと、高島屋京都店に寄りました。
 
 
 
 
 
ここで売っている「鳴海屋」の赤飯を買いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
物産展や京都に来たときに何度か買ったことがあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モチモチしていて美味しいですね。
 
 
 
 
奈良、大阪、京都と、神社、古本、喫茶店を巡る旅をしました。
 
 
 
 
一番良かったのは吉野山です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今度行くときは奥まで行きたいですね。
 
 
 
 
 
それにしても海外からの観光客がかなりいました。
 
 
 
 
 
京都は言うまでもなく、奈良もそうでした。
 
 
 
 
ただ、吉野山は桜のシーズンが終わったので、日本人がそんなにいなかったのですね。
 
 
 
 
 
いた時間帯(9〜10時)には、英語も中国語も韓国語も聞こえて来なかったように思います。