silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

初めての喫茶店 王城(上野)

 

 

上野にある国立科学博物館で展示を見てから喫茶店に行きました。
 
 
 
昭和レトロを感じさせる喫茶店が点在している上野。
 
 
 
 
 
 
気になっていた王城にしました。
 
 
 
全面禁煙で、しかも人が密集していなくて良かったです。
 
 
 
 
 
 
注文したのは、ナポリタンとブルーハワイです。
 
 
 
ナポリタンは、昔ながらの喫茶店が提供する見た目と味です。
 
 
 
マッシュルーム、ベーコン、ピーマンが入っています。麺はモチモチでした。
 
 
 
 
 
 
食後のブルーハワイです。
 
 
 
見ているだけで爽やかな気分になります。
 
 
 
 
 
 
シュワシュワが五臓六腑に染み渡ります。
 
 
 
店にいる間に、テイクアウトでナポリタンを注文している方がいました。
 
 
 
近くに住んでいるならテイクアウトも利用したいのですがそうもいきません。
 
 
 
 
 
 
こちらは、国立科学博物館に向かう途中で撮った写真です。
 
 
 
青空と木々の色合いが良かったので撮りました。
 
 
 
 
 
 
上野駅では、パンダがおしゃれをしていました。