silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2021-05-29から1日間の記事一覧

小田急でからあげカーニバル2021

小田急百貨店新宿店の地下で、からあげカーニバル2021が19日から開催していました。 訪れたのは22日です。 物産展が開催しづらい時期なので、こういうイベントはうれしいです。 いろいろ見て買ったのは、元祖中津からあげ もり山のからあげとからあげ専門店 …

珈琲西武で自家製プリン

22日に行きました。 珈琲西武でアイスコーヒーを飲んでクールダウンさせることにしました。 メニューを見ると気になるものがありました。 それは自家製プリンです。 プリン好きなので気になり注文しました。 かためのプリンです。昔ながらという言葉が似合い…

昼にトンカツを堪能

22日に久しぶりに新宿西口にある豚珍館に行きました。 11時を過ぎた頃なので人がいないかと思ったら、すでに何人か食べている人がいました。 階段を上がってすぐのところにあります。 ゴハンと豚汁おかわり自由です。 肉厚のカツを食べてブタミンパワーでチ…

エクセルシオールで3種のチョコレートケーキ

21日にエクセルシオールに行きました。 メニューを見ると気になるケーキをがありました。 3種のチョコレートケーキ ベルギー産クーベルチュールチョコレート使用です。 長い名前ですが、カカオ分の違うチョコレートを3種類使い、カカオニブを加えたスイー…

コメダ珈琲店のあみ焼きチキンホットサンド

20日にコメダ珈琲店に行きました。 カフェインレスアイスコーヒーとあみ焼きチキンホットサンドを注文しました。 うれしいおまけの豆菓子付きです。 肉厚のチキン、たっぷり挟まったキャベツと特製ソースが食欲をそそります。 メニューを見るとおいしそうな…