silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2021-12-29から1日間の記事一覧

神保町で年内最後のラドリオ

25日の昼にエチオピアカレービーフカレーを味わったあと、ラドリオに向かいました。 三省堂書店神保町店前のクリスマスツリー。 開店から数分だったので、席が空いていました。 注文したのはコーヒーゼリーとウインナーコーヒー。 コーヒーゼリーはクリー…

エチオピアカレーでビーフカレー

25日に東京メトロ丸の内線で御茶ノ水駅やって来ました。 そこから坂を下って行きました。 ちょうど昼近くだったので、どこで食べようかと思いながら歩くとエチオピアカレーがありました。 しばらく食べていなかったので、そこにしました。 注文したのは「…

エクセルシオールのミルクレープ

22日にエクセルシオールに行きました。 久しぶりにミルクレープを注文。 ケーキ|メニュー|エクセルシオール カフェ (doutor.co.jp) エクセルシオールとドトールの名物スイーツですね。 たまに食べたくなってしまいます。 何層にも積み重なっています。 …

たまに食べたくなるラーメンライス

19日の昼に池袋にやって来ました。 今日は朝から寒くてなかなか布団から出ることができすグータラな午前を過ごしてしまいました。 温かいものを食べたいなあと思っていたら天下一品を発見。 天下一品 -鶏ガラベースのこってりラーメンが自慢!- (tenkaippin.c…