silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2023-05-07から1日間の記事一覧

スタバで充電

スタバに寄りました。 一人席では、何かの勉強をしている学生の姿が目立ちます。 何かの課題なのでしょうか。 久しぶりにシュガードーナツを注文。 スタバのドーナツといえばこれですね。 隣にあったバナナクリームドーナツも気になりましたが、次回のお楽し…

GW最終日のこってり唐揚げ

今日でGWも終わり。 寒いし、温まろうと思い、天下一品へ向かいました。 今日は「こってり唐揚げセット」を注文。 ジューシーでカラッと揚がっている唐揚げとこってりラーメン、おいしいですね。

神保町「さぼうる」でクリームソーダ

昨日、久しぶりに神保町の「さぼうる」に行きました。 隣の「さぼうる2」は行くことがありますが、「さぼうる」はしばらく行っていません。 今日はGW後半なので、さぼうる2、ラドリオ、神田ぶらじるいずれも多くの人がいます。 少し待つと案内されました。 …

セイヒョーもも太郎のお菓子

4日に食べました。 以前、スーパーで見つけた買った珍しいお菓子を食べました。 それは新潟県民が愛するアイス「セイヒョー もも太郎」のラングドシャ。 以前、日本橋三越で開催された「アイス博覧会」で買ったことがあります。 名前は「もも太郎」ですが、…

池袋「伯爵」でクリームソーダ

4日に行きました。 朝から気温が高いですね。 こういうときは喫茶店で充電するのが一番ということで、池袋東口にある「伯爵」へ。 クリームソーダを注文。 エメラルドグリーンの見た目で目の保養をして、味わって充電。 「プハー」、シュワシュワ~が五臓六…