silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2023-11-04から1日間の記事一覧

「リプトン」ポルタ店で買ったケーキ

東寺の夜間拝観を見に行って、腹が減ったので、京都駅地下街ポルタへ向かいました。 ここには紅茶で有名な「リプトン」のカフェがあります。 リプトン|Sir Thomas LIPTON (lipton-teahouse.jp) 以前、朝食で利用したことがあります。 気になるケーキがたく…

あのアイスを自販機で購入

2日から今日まで京都に行って来ました。 話題になっているあのアイスを買える自販機、発見。 思わずカシャと1枚撮りました。 どれにしようかな。 「ベルギーチョコレートアイス」に決定。 まだカチカチなので、しばらく待ってから食べます。 溶けてきたので…

スーパーでみつけた「札幌ラーメンどさん子監修」

31日の帰りにスーパーに寄りました。 カップ麺売り場に行くと、珍しいものを発見。 それは「札幌ラーメンどさん子」が監修した「コーンバター風味噌まぜそば」です。 美味しそうですね。 明日以降のお楽しみに取っておきます。

「ドイツパンの店 リンデ」

先月の29日、京王百貨店新宿店に行きました。 31日まで「京王沿線グルメフェア」を開催しています。 京王沿線のおいしいものを手軽に買えるのはいいですね。 吉祥寺にある「リンデ」のパンを購入。 この3種類を買いました。 どれも美味しかったです。