silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2024-03-15から1日間の記事一覧

東武池袋の「北陸・信越展」

ついに行って来ました。 東武百貨店で開催中の「北陸・信越展」です。 いろいろ気になるものはありましたが、買ったのはこれ。 「コイズミデリカテッセン」の「信州牛ローストビーフ&和牛ステーキ弁当」にしました。 いい値段ですが、たまにはいいかな。 そ…

栗のプリン

この前、京王百貨店新宿店の「大九州展」に行きました。 その時に「日向利久」で栗のプリンを買いました。 何回か買って食べたことのある好きなプリン。 プリンを11日に食べました。 栗好きには、たまらないスイーツです。

星乃珈琲店「ストロベリーフェア」

10日に星乃珈琲店へ行きました。 メニューを見ると気になるものを発見。 それは「ストロベリーフェア」です。 どれも気になりますが、注文したのは「苺たっぷりスフレパンケーキ」です。 ダブルとカフェインレスアイスコーヒーを注文。 色鮮やかでいいですね…

モリモリのコーヒーゼリー

9日に神保町の「神田ぶらじる」に行きました。 禁煙席が空いていて良かったです。 今日は「仏蘭西(ふらんす)ぶれんど」と「コーヒーゼリー」にしました。 深煎りとありますが、苦みがそれほどなく飲みやすいですね。 普通の店が提供するコーヒーゼリーの2倍…

さぼうる2で「イタリアン」

9日に神保町へ行きました。 さぼうる2で今日は「イタリアン」を食べます。 11時前ですが、10人くらい並んでいました。 あっさりしていて美味しいのでたまに食べたくなります。 ベーコン、玉ねぎ、マッシュルームがはいっています。 今度行くときは、ナポリタ…

美味しいスイーツとコーヒー

8日に新宿高島屋に行きました。 「味百選」を開催中。 気になったのは「自家焙煎珈琲みじんこ」ですね。 プリンの上にホットケーキという魅惑のセットですね。 どちらも美味しかったですね。 そしてアイスコーヒーもスッキリしていていました。 18日まで開催…