silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2021-05-22から1日間の記事一覧

ドトールの沖縄黒糖ラテ

14日の仕事終りにドトールに行きました。 沖縄黒糖ラテを注文しました。 黒糖とラテのコラボは珍しいですね。 黒糖のコクのある甘さと冷たさが今日のように暑い日にはたまりません。 いい充電になりました。

セブンイレブンのピエール・エルメ新作スイーツ

13日にセブンイレブンに行きました。美味しそうなスイーツを発見しました。 それは「エクレア ストロベリー」です。 中には、バニラクリームと苺コンフィチュールが入っています。 クッキー生地がふわふわです。 コンビニスイーツにしては高いのですが、スト…

富士山の形をした食パン

以前、東武百貨店池袋店でパンフェアを開催したときに、珍しいパンを買いました。 食パン専門店 FUJISAN SHOKUPAN です。 箱と紙袋もいいですね。捨てるのがもったいないです。 山頂の形をしたふたを開けるとこのように入っています。 山梨県産巨峰ジュース…

あのストロベリーフラペチーノと対面

12日の仕事終りにスタバに行きました。 行列ができていました。 皆さんのお目当ては・・・ 今日から発売のストロベリーフラペチーノです。 ストロベリーの甘さが口に広がってきます。 体にしみわたりますね。 また注文したくなるフラペチーノでした。 [新商…

珈琲西武でカレーライス

9日に珈琲西武に行きました。その時にカレーライスとアイスコーヒーを注文しました。 ライスの量が多くて食べごたえがあります。 マイルドな辛さのカレーライスです。 苦めのアイスコーヒーがガツンと来ます。 安定したおいしさでした。