silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2023-08-06から1日間の記事一覧

デパ地下で惣菜を買う

西武池袋に寄りました。 久しぶりに柿安の唐揚げが食べたくなったので、行きました。 するともっと気になるものを発見。 それは「スパイシー黒胡椒チキンのBBQ串」です。 買ってみました。 スパイシーで美味しいですね。 そして田吾作にも寄りました。 赤飯…

池袋の「タカセ」のデラックスプリン

バキバキに凝った首、肩と頭をマッサージでほぐしてもらったあと、「タカセ」に行きました。 池袋東口からすぐ見えるビルではなく、細い通りにある方です。 ちょうど席が空いていたので良かったです。 アイスコーヒーとデラックスプリンを注文。 プリンは昔…

喫茶店でモーニング

池袋にやって来ました。 どこかでモーニングをと思い、テケテケ歩いていると「伯爵」があるので、階段を登って店に入りました。 運良く席が空いていたので入りました。 注文したのは「モーニングセットA」です。 朝の9時台に食べるにはちょうどいい量です。 …

神保町「さぼうる2」でイタリアンとクリームソーダ

昨日、久しぶりに「さぼうる2」に行きました。 人が10人くらい並んでいましたが、まだ11時台だったので少し待つと中に入れました。 今日は地下の席です。 注文したのは「イタリアン」と「クリームソーダ」です。 イタリアン、あっさりしていて好きですね。 …