silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2023-08-25から1日間の記事一覧

「ミルクレープ」で充電

あっという間に金曜日。平日があっという間に終わり週末かあ。 そう言えば、昨日からアメリカで「ジャクソンホール会議」が始まっています。 ジャクソンホールで何を発言するか。 来週の株式相場に影響するので大いに関心があります。 充電しにエクセルシオ…

「季節のパフェ けずり苺」

昨日、食べました。 暑くてヒーヒー。 星乃珈琲店にやって来ました。 メニューを見るとちょうど食べたいものがありました。 「季節のパフェ けずり苺」です。 バニラとピスタチオアイス、そしてけずり苺。 飲み物はアイスコーヒーにしました。 彩もよく、美…

「ホテルオークラホットケーキ」

昨日の朝は、この前スーパーで買ったホテルオークラホットケーキを食べました。 電子レンジで温めてから食べます。 シロップとバターがおまけについています。 ホテルオークラに泊まったこともなければ、食事に行ったこともありません。 ホテルオークラで食…

今の季節にピッタリのパスタ

23日の夜にエクセルシオールに寄りました。 腹が空いたのでなにか食べようと思い、「スペイン産生ハムのレモンクリームパスタ」にしました。 何回も食べたことがありますが、汗をかく今の季節に欲しくなる塩味と酸味が味わえます。 彩りもよく、美味しいです…

ドトールの「台湾レモネードソーダ」

23日にドトールに行きました。 今日のような暑い日にピッタリのソーダ。 それは「台湾レモネードソーダ」です。 台湾産のレモン果汁なんて珍しいですね。 パイナップル果汁を使ったさわやかな色のゼリーがも入っています。 シュワシュワ~とのどごしさわやか…