silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

ドトールの国産りんごとカラメルのミルクレープ

 

 

 

今日の昼に池袋に行きました。

 

 

 

 

ドトールで気になっていたスイーツを注文しました。

 

 

 


f:id:silent-sheep11:20200211140040j:image

 

 

 

 

国産りんごとカラメルのミルクレープ(店内飲食418円)です。

 

 

 

カラメルシロップで煮込んだリンゴ、リンゴソースとカラメルホイップクリームでを生地ではさんだクレープでできています。

 

 


f:id:silent-sheep11:20200211140049j:image

 

 

 

適度な甘さでおいしくいただけます。

 

 

 


f:id:silent-sheep11:20200211140437j:image

 

 

 

こちらは今朝、行った埼玉県立歴史と民俗の博物館で展示している土偶です。

 

 

 

 

深谷市の橋屋遺跡から出土しました。約3000年前(縄文時代後期)ものです。

 

 

 

 

この「スマイル土偶」の表情はいいですね。

 

 

 

今週の日曜まで縄文時代の食べ物事情に関する特別展が開催しているので、気になっていってみました。