silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

東武百貨店で買ったレトルトカレー

 

 

 

今日、東武百貨店池袋店で開催している「辛い、甘い、どっちも好き。カレーと、おやつと」で、レトルトカレーを買いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
買ったのは全部ビーフカレーです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは、松本楼ビーフカレー中辛です。
 
 
 
 
ニュースで年一回、10円でカレーを提供しているので話題になっている店です。
 
 
 
 
1903年日比谷公園とともにオープンして以来、100年以上たつ老舗です。
 
 
 
 
中辛とありますがマイルドな辛さです。後で少し辛さが来るかなという程度なので、口から火を吹かなくてすみます。
 
 
 
 
あっさりしていて食べやすいカレーでした。
 
 
 
 
ビーフもかたまりが数個入っていました。
 
 
 
 
たまにはこういうお店のレトルトカレーを買ってたべるのもいいですね。
 
 
 
 
店で食べるとランチで、「ハイカビーフカレー」が1100円です。
 
 
 
 
 
レトルトカレーだとご飯の量を自分の好きな量で食べることができるし、700円で買えるのでお得です。