silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

節分豆と節分ロール

 

 

 

 

今日は「鬼は外、福は内」の節分です。
 
 
 
 
節分豆を買いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
成城石井で見つけました。
 
 
 
 
清水寺祈祷済」の節分豆。
 
 
 
 
半額のシールが貼ってありました。
 
 
 
 
70円で買えました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、セブンイレブンで「節分ロール」を買いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
表面はココアを使っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中は、ホイップクリーム、キウイジャムと苺ジャムを使って恵方巻きに寄せています。
 
 
 
 
美味しく頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スーパーに行くとこれでもかと言うほどの恵方巻きを発売していました。
 
 
 
 
 
大量に作って全部売れるのかなとふと思いました。