silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

エクセルシオールの新しいシフォンケーキ

 

 

 

今日から5月です。
 
 
 
 
雨が降っていて、気温も低く数日前の暑さはどこに行ったかと思ってしまいます。
 
 
 
 
 
エクセルシオールにやって来ました。
 
 
 
 
 
ふと見ると、気になるスイーツがあったので、それを注文。
 
 
 
 
 
 
 
 
「ふわもち ベリーのシフォンケーキ」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鮮やかな色をしていて、インパクトがありますね。
 
 
 
 
 
国産小麦と国産もち粉を使っています。
 
 
 
 
弾力性がありもちもちしていそうです。
 
 
 
 
ストロベリーソース、ラズベリークランチ、ホイップクリームと練乳をかけて甘酸っぱい仕上げになっていますね。
 
 
 
 
今の季節にピッタリのシフォンケーキです。
 
 
 
 
フワフワで美味しいケーキでした。