silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

「秋の大北海道展」でラーメン

 

 
 
今日から京王百貨店新宿店で「秋の大北海道展」を2週間にわたって開催します。
 
 
 
 
 
「秋」とは付いているものの、今日も夏全開の暑さですね。
 
 
 
 
 
さっそく行ってみました。
 
 
 
 
 
北海道展はどの百貨店でも人気イベントなのがよく分かりますね。
 
 
 
 
 
イートインコーナーに出店している「らーめん四代目いちまる」の「しょうがの極 みそらーめんスペシャル 2種のコーンとバターのせ」を注文。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
北海道の美味しいコーンを2種類使っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャーシュー、味噌スープと麺、どれをとっても美味しいですね。
 
 
 
 
 
クーラーがよく効いているのでつゆだく、いや汗だくにはなりません。
 
 
 
 
 
こちらのイートインコーナーには水が用意してありありがたいです。
 
 
 
 
 
某百貨点ではミニサイズの紙コップでついだ水という思わず目が点になることもありましたので。
 
 
 
 
 
もう1回は行きたいなあと思いました。