silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2021-07-11から1日間の記事一覧

限定メニューの牛すじカレー

先週の土曜日に駿河台にある明治大学博物館へ行きました。 考古学をはじめとする展示を見て頭の中が満腹になりました。 その後は神保町へ一直線。 ラドリオで昼にしました。 まだ、人が少ないので席は選び放題。 ふと目に入ったのがこのメニュー。 9月末まで…

小川軒のレーズンウイッチ

この前、スーパーで見つけたあのお菓子を買って、2日に少し食べました。 小川軒のレーズンウイッチです。 デパートの物産展でも見かけることのある有名なお菓子です。 前にも買って食べたことがありますが、安定したおいしさ。 いい色に焼き上がっていますね…

イマノフルーツファクトリーのフルーツサンド

今月の1日に、駅チカでイマノフルーツファクトリーが出店していました。 イマノフルーツファクトリーは聞いたことがあり、物産展でも見かけたことがあります。 気になったので買って見ました。 買ったのはマンゴーとフルーツです。 マンゴーはゴロッ挟まって…

今日は肉の日

先月の29日は肉の日でした。 コロナ吹き飛ばすということで、ステーキで充電しました。 カイノミステーキです。300グラムあると食べごたえがあります。 柔らかくて食べやすいです。 牛パワーでチャージできてよかったですね。

唐揚げの山

先月の27日に西武池袋のデパ地下です。 柿安の唐揚げの山盛りを見てしまい、つい200g注文しました。 ここの唐揚げはおいしいのでたまに買います。 300gだと20%引きになるのですが、量が多いので200gでちょうどいいですね。

東武池袋のパン祭

先月の27日に東武池袋の8階で開催していたパン祭に行きました。 いろいろおいしそうなパンがあり迷いました。 最初にご当地パンコーナーに行きました。 秋田ご当地パン、たけや製パンのバナナボートもあったようですが、すでに売り切れでした。 人気がありま…