silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2023-09-24から1日間の記事一覧

「スパイス香るマロンラテ」

22日にエクセルシオールに寄りました。 メニューを見ると秋の気配を感じるものを発見。 それは「スパイス香るマロンラテ」です。 一瞬、クッキーかと思いましたが、シナモンスティックでした。 気づかなければパクリとするところでした。 シナモンの香り、マ…

つい食べたくなるラーメン

22日に行きました。 今日は夕方から雨が降って涼しくなっているので、あそこに行きました。 天下一品です。 そういえば、もうこの時期なんですね。 10月1日は 「天下一品祭り」です。 月日が経つのは早いですね。 半チャーハン、こってりラーメンにしました…

「アイス宇治抹茶ラテ」

21日にカフェ・ド・クリエに行きました。 メニューを見ると気になるものを発見。 それは「アイス宇治抹茶ラテ」です。 抹茶の苦みとラテの甘みがいいですね。 それにしてもいつまでこの暑さが続くのかな。

京都の「わらび餅」と飛騨高山の「五平餅」

20日にまるひろ川越店に行きました。 今日から来週の月曜日まで「秋の全国うまいもの市」を開催しています。 いろいろ美味しそうなものがたくさんあります。 京都の「藤菜美」のわらび餅を買いました。 「きなこわらび」にしました。 柔らかく、滑らかな味わ…