silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

京都の「わらび餅」と飛騨高山の「五平餅」

 

 
 
20日にまるひろ川越店に行きました。
 
 
 
 
 
今日から来週の月曜日まで「秋の全国うまいもの市」を開催しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いろいろ美味しそうなものがたくさんあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
京都の「藤菜美」のわらび餅を買いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「きなこわらび」にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
柔らかく、滑らかな味わい。
 
 
 
 
お茶とよく合います。
 
 
 
 
 
そして、飛騨高山の「あけぼのや」で、五平餅と団子を買いました。
 
 
 
 
食欲の秋だけに各地で毎週のように物産展を開催しているので、食がすすみますね。