silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

西武池袋で見つけた京都のクロワッサン

 

 

 

 

21日に西武池袋本店で開催している京都名匠会に行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは「ブーランジュリ オペラ」です。
 
 
 
 
美味しそうなクロワッサンが並んでいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
京都展のチラシでも見かけた「抹茶 フロランタン クロワッサン」(上)と「抹茶 アーモンド クロワッサン」(下)です。
 
 
 
 
抹茶を使ったクロワッサンは珍しいですね。
 
 
 
京都のクロワッサンです。
 
 
 
 
パリパリしていて、抹茶の味をかみしめながら食べました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは「京だんご 藤菜美」です。
 
 
 
 
みたらし団子とわらび餅がおいしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
みたらし団子5本入りを買いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
焼き立ての団子で、5本ともあっという間に食べました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
京都好きにはたまらない物産展でした。