silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2023-10-28から1日間の記事一覧

「カフェモカナッツ」という珍しいお菓子

昨日の夜に神保町の古本まつりに行きました。 そのあと、池袋に移動しました。 池袋東口にある「伯爵」で充電。 行ったタイミングがよく、少し待つだけで案内してもらえました。 席に座ってテーブルを見ると見慣れないメニューを発見。 それは「カフェモカナ…

「さぼうる2」で「しょうが焼き定食」

昨日、神保町に行きました。。 楽しみにしていた「古本まつり」です。 その前に、腹が減ったので「さぼうる2」へ直行。 今日は「しょうが焼き定食」を注文。 今まで何度か注文しようかなと思っては見たものの、「ナポリタン」や「イタリアン」を注文してしま…

松露庵の「ベビーカステラ」

まるひろ百貨店川越店の地下で長野の美味しいものを売っているコーナーがあり、26日に行きました。 明治亭「ソースかつ丼」を買った後、京都に本店がある「松露庵」で、「ベビーカステラ」を買いました。 何種類もありどれにしようか迷いました。 「プレーン…

明治亭「ソースヒレかつ丼」

まるひろ川越店では、来週の月曜まで「秋の北海道の物産と観光展」を開催しています。 26日に行きました。 今日はそちらではなく、地階で開催している「信州グルメ探訪」に行きました。 脂が少ない「ソースヒレかつ丼」にしました。 ヒレかつの下にはキャベ…