silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

クリームソーダとコーヒーゼリー

 

 

 

4日に神保町の喫茶店ラドリオにやって来ました。
 
 
 
ちょうど1人席が空いていました。
 
 
 
 
クリームソーダコーヒーゼリーを注文しました。
 
 
 

 
 
 
 
今日のような半袖がちょうどいい日には、クリームソーダでシュワシュワがたまりません。
 
 
 
 
 
 
上に載っているバニラアイスが冷たくてちょうどいいです。
 
 
 
 
 
 
コーヒーゼリーは、昨日ゼリー本を読んでも頭から煩悩が離れなかったので、つい注文してしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
上に載っているクリームを口にいれると洋酒がフワッと広がってきます。大人のゼリーです。
 
 
 
 
下に埋もれているコーヒーゼリーは、深みがあり苦味のある目の覚める一品ですね。
 

 
 
 
 
昼時の神保町の様子です。
 
 
 
 
 
 
 
古本屋では、澤口書店が空いていました。